2015年5月19日 (火)

一年経ちました

美卯が旅立ってから、一年が経ちました。
美卯の夢は一度見たきりで、写真の美卯に「そろそろ夢に出てきてくれへん?」と言っても全然出てきてくれません。
いつか聞いた、動物は死んだら無になるというのが本当で、私達の思い全てがエゴであって美卯にはもう届いてないのかもしれません。
でも、美卯がいつも自分の家に帰りたいと、最期まで頑張ってくれた~これも勝手な思い込みかもしれないですが~、その姿を忘れないし、短かったけれど、楽しい思い出が沢山ある、そのことに感謝をする意味で、これからも手を合わせていきたいと思います。

今は美音を見ていると、美卯がやりたかった全てのやんちゃをこれでもか~!というようにしているように思えます。
だって両親は半分くらいは間違えて「みう~」と呼んでいますから(笑)
それに、美卯と大きさや顔もどことなく似ている美音を見て、ご近所さんも「ワンちゃん、元気になってよかったね」と言ってくれるそうです(^^;

2015-05-15-22-44-33_deco_3.jpg

1432019308095_3.jpg

1432020255275_1.jpg

1432019358057_1.jpg

1432019385343_1.jpg

1432020006737_1.jpg



|

2015年4月12日 (日)

春の遠足♪

去年の秋以来、チーム泉州のメンバーがみんな何かと多忙で、耐寒遠足もお花見遠足も出来なかったね~(T_T)
…と残念に思っていたのですが、
先週雨降りが続いた日の、唯一晴れた日に、急遽遠足に行くことが出来ました!
あまりに急だったので、全員は集まれなかったのですが~

前日は真冬のような寒さだったのですが、この日は暑くも寒くもなく、ワンコにとって絶好の遠足日和♪
葉桜を見ながら、みんなで思いきり楽しみました(^○^)
私も、遠足に初めて桐と美音を一緒に連れていくことができました♪

あとは、いつもの通りだーっと写真を(笑)
1428822722357_1.jpg
集合写真のスタンバイ中~

1428822757541_1.jpg
無事に撮れました♪
左から、サン君、しー君、ナナコちゃん、尚隆くん、美音、桐

1428823430628_1.jpg

1428823450024_1.jpg
飼い主のトイレ待ち中(笑)

1428823478755_1.jpg
ボールの追いかけっこ、いつもしー君にはかなわない!

1428823508359_1.jpg
まったりサン君♪

1428823519691_1.jpg
お喋りを楽しむ疲れ知らずな飼い主達の足元で(^w^)

最後に、一人ずつ「無料でワンコと一緒に記念撮影」みたいな(笑)

1428823528412_3.jpg

1428823534647_3.jpg

1428823554865_3.jpg

1428823548234_3.jpg
ベンチ上向かって右の尚隆くんのお顔が(笑)

ご一緒してくださった、あきおさん&尚隆くん、ナナコママちゃん&ナナコちゃん、サンママさん&サン君しー君、ありがとうございました(^○^)



|

2015年3月18日 (水)

石切さんへ

ポカポカ陽気の中、桐☆美音と一緒に石切さんにお参りに行き、参道も歩いてきました♪

1426663153837_9.jpg

1426663163203_7.jpg

1426663183066_7.jpg

1426663190698_5.jpg

1426663209668_5.jpg

1426663171235_5.jpg

美音、10日で1歳になりました♪

ちょうどその誕生日の日、母がトイレで気分が悪くなって倒れたらしいのですが、異変を感じた美音がトイレの外から鳴きながらドアを何度もかいて、父に気づかせたそうです。
去年、目の前でバタッと倒れた母を見ていた美音なのでわかったのかも。
それ以来、夜中に母がトイレに行くと、起きてきて母が出てくるのをトイレの前で待っているそうです。
そんな美音のことを母は「悪いことしても、今はあんまりよう怒らんねん」と嬉しそうに言っていました(^^)

ちなみに、母がトイレで倒れた時、父に戸を開けてもらって真っ先に入っていった美音は、母の上に乗り、そのあとトイレのスリッパをくわえて出ていったそうです…。
やれやれ(^^;



|

2015年2月28日 (土)

お雛様

1425073747429_1.jpg

お雛様、出しました(^o^)



|

2015年2月19日 (木)

久々に♪

桐を連れて実家に行きました♪
久々のツーショ。
この距離感、昔の桐☆美卯みたい(^^)

1424344971758_1.jpg

1424344981095_1.jpg

1424344990076_1.jpg



|

2015年1月31日 (土)

13才になりました♪

桐、1月30日で13才になりました♪

1422683455882.jpg

お誕生日前日は、

1422683464998.jpg

こんな感じで「もう歳とりたくなーい」とふて寝してましたが(笑)

まだまだ発狂もしてるし、目も耳も良いです!
この一年も健やかに…と願います。



|

2015年1月15日 (木)

2015年

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
昨年も色々とお世話になり、ありがとうございました。
気まぐれ更新ではありますが、今年もよろしくお願いします♪

桐も美音も元気です。

1421306059636_1.jpg
桐…もうすぐ13才になります♪

1421306087970_1.jpg
美音…3月で1才になります♪

美音があまりにやんちゃすぎて、桐をなかなか実家にも連れて行けず、仲良しツーショットも全く撮れませんが、また温かくなったら一緒に散歩させてあげたいです。

1421306540953_1.jpg
やんちゃ美音

両親から、りょう姉さんや美卯と何かと比較されて、不憫にも思える美音ですが、まあ、しゃーないわ…と思うほどワルいです(笑)
いつか落ち着いたなあと思える日が来るのでしょうか(笑)
今年は桐と一緒に、お友達との遠足に連れていけたらいいなと思います(^o^)

2015年も、みなさんにとって素晴らしい一年になりますように♪




|

2014年10月21日 (火)

美音、プチ遠足デビューと蜻蛉池公園

先日、美音を連れて、お友達のりきまる君、ナナコちゃんと久米田寺にプチ遠足に行きました♪

ナナコちゃんのパバさんに、子犬の頃から美音に会いたい~っておっしゃっていただいてまして♪
もうすっかり大きくなってしまいましたが(笑)、やっと会っていただくことができたというわけです(^^)
りきまる君、りき父さん、りきまる母さんも来てくださいました!

2014-10-21-07-31-31_deco_1.jpg
ナナコちゃん、りきまる君♪

1413842532368_1.jpg

美音、ナナコちゃんに大喜びで、かなり激しくじゃれつきまくり~。
ナナコちゃん、ごめんね~(^-^;

1413841545963_1.jpg
りきまる君、ナナコちゃんと♪


いただいたお写真♪
1413841373254_1.jpg

1413841417660_1.jpg

1413841438344_1.jpg

美音もこれから集合写真に慣れてもらわないと(笑)

りきまる君、りき父さん、りきまる母さん、ナナコちゃん、ナナコママちゃん、そして、美音と一緒にめいっぱい走ってくださったナナコパパさん、楽しい時間をありがとうございました(^○^)
また遊んでください♪

1413841489620_1.jpg

1413841498480_1.jpg

それと、この2日前に、桐も美音と一緒に蜻蛉池公園に行きました(^^)

1413862436382_1.jpg
桐♪
バラも何個か咲いてました(笑)

1413862450236_1.jpg
美音♪

1413862544697_1.jpg

1413862589276_1.jpg
昔の桐☆美卯と同じで、なかなかツーショット撮れません(^-^;

おまけの写真♪

1413841654812_1.jpg
耳べちゃー(笑)



|

2014年10月 2日 (木)

美音、桐、近況♪

美音です♪

1412239361943_1.jpg

先月、無事に避妊手術も終わりました。
お腹の縫い目の糸を自分で引っ張って仕方ないので、抜糸も早めにしてもらいました(笑)

1412239369512_1.jpg

1412239381980_1.jpg

和室も自由に出入りしてます(^^)

1412239387751_1.jpg

1412239375916_1.jpg

桐です♪

1412239412785_1.jpg

2014-10-02-17-40-52_deco_1.jpg

散歩中に、後ろ足が時々つったようになるのが気になっていたので、病院で診てもらい、関節サプリを出してもらいました。

2014-10-02-17-42-24_deco_1.jpg

効き目があるといいな♪



|

2014年9月15日 (月)

百箇日法要

昨日は美卯の百箇日法要に行ってきました。

いつもの住職さんのお話。
人の内面は、手相、人相など、必ず相に出るし、字体にも出る。
そして定めは変えられなくても運命は変えることが出来る…。というような内容でした。
具体的なことも教えていただいたので、これから意識してやってみようと思いました。
住職さんとはいつも挨拶を交わすぐらいなのですが、昨日の話を聞くと、その一瞬で自分の内面を見透かされているような気がしました(^^;

昨日も美卯のおかげで、お経と良いお話を聞くことができました。
いつも法要の行き帰りは車で程よい距離の中、美卯の話をしながら美卯とドライブ出来る時間でもあるので、今の私にはとても楽しみなことになりました。
全ては飼い主の自己満足だと思いますが、この思いが美卯に届いていると信じたいです。

2014-05-26-08-51-20_deco.jpg
美卯♪

いつもこうやって私をじーっと見つめていました。

美音も元気にしています。

1410755416300.jpg

1410755422202.jpg

苦労していたトイレの躾も、やっとこさオシッコシートの上で出来るようになり、それまで出入り禁止となっていた和室にも、興奮している時以外は(笑)入れてもらえるようになりました。
ただ、食糞癖がなかなか治らず、どんなに見張っていても見ていないものすごい一瞬のうちにう○ちをしてしまうそうで、父はそんな美音を「かしこいぞー」と嘆いていました(笑)

もうすぐ初めてのシャンプーと避妊手術です。

1410755432563.jpg
桐も元気にしています(^○^)

高齢犬ぽくなったなあと思うことも多いですが、散歩に行くと、まだまだものすごい力で引っ張るし、家の中で発狂もしています(笑)



|

より以前の記事一覧