2007年6月29日 (金)

網戸の張り替え 2007

今年も、網戸屋さん(実家の父←網戸屋さん・・・ではなく大工です♪)に来てもらって、ボロボロになったリビングの網戸の張り替えをしてもらいました。
その作業中の写真は、よろしければサイト内検索で「網戸交換」と入力して昨年のをご覧下さい(笑)

この家に来て、父に網戸の張り替えをしてもらうのは3回目なんだけど、昨年、一昨年に比べて慣れた手つきとその速さにビックリ・・・。
そして、毎年、替えてもらった網戸がボロボロになる速さにもビックリ(笑)

明日にでもセールスマンか誰かが「ピンポ~ン」と鳴らして、桐が思いきり吠えながら網戸に爪を立てたらもう元通りのボロボロ網戸になることでしょう~(^_^;)

070629
網戸がキレイなうちに写真を・・・

0706292
まるでそこに網戸がないかのようや・・・と、写真を見ながら妙にウットリしてしまう飼い主(^o^)
上のとどっちの写真をアップしようかと悩み、どちらも捨てがたいので2枚とも・・・(笑)

| | コメント (9)

2006年9月 9日 (土)

新しいエアコン♪

2ヶ月ぶりにココログ投稿~(^o^) (昨日までのブログはこちらへ
明るい話題での再開です~~。

1週間前にエアコンを買い、今日無事にわが家の1階のキッチン&リビングに据え付けられました。
この前のブログで「先立つものがないから買われへ~ん!」って言ってたのに、「なんや、貧乏ちゃうやん~」って思われるかもしれませんが・・・カードで買いましたので~~。
さらなる貧乏をバラしても悲しいだけなので詳しくは書きませんが、「桐父よ、パチンコ頼むわ~~♪」ということで・・・(笑)
いやしかし、有り難いことに、桐父の仕事が忙しくてパチンコに行く時間もあんまりない状況なので、私が行っとこかしら?と思ったり・・・。
いやいや、それだったらもっといっぱい働けよ~!って言われそう(^_^;)
最近、職場が閑散期ということもあり、休みをいっぱい入れてもらってサボり気味の私なので・・・

ついでに職場の話になるんだけど、店長がまたまた異動で今月の11日から代わることになりました。
今の店長が滞在したのはたったの4ヶ月・・・あまりお互いがよくわからないうちにお別れなので残念です。
そして新しい店長は、なんと4年前入社時に店長だった人で私を面接して下さった方なのです~~。
その時も私が入社して3ヶ月ほどで異動になってしまったのであまり会話などした記憶もないんだけど、おそらくとてもキッチリしていて厳しい人です。
ここのところ結構気楽にノホホンと仕事していた私なので、ついていけるかどうか不安で・・・
「○○さん(ユカリ)、4年経ったけど、老化だけして進化してへんやありませんか!」って言われそうで怖いです。
なので11日から気を引き締め、初心に戻って頑張ります!!


では、せっかくなので新品!のエアコンの写真を・・・
あの時のみんなのコメント通り、決算セールでかなり安く買うことが出来ました♪
0609092
嫌味なほどに真っ白で、実際に見ると壁の汚れが更に目立ちます(;_;)
ちなみにMITSUBISHIの「霧ヶ峰」で「ムーブアイ」ってのがついているモデルです。
実は据え付けてもらってしばらくつけていると突然水漏れが始まったんでビックリしてすぐに工事のお兄さんに戻ってきてもらいました~~。
「ドレン」がどうのこうの~ってお兄さんは言ってましたがよくわかりません~~。
商品不良ではないそうなんだけど、MITSUBISHIの製品には多いらしいです。参考まで・・・。
とにかく、昨日今日ととても暑かったのでエアコンが来て助かりました~(^o^)

0609093
桐もご機嫌?
工事の若いお兄さんをいっぺんに3人も見て吠えまくり、興奮しすぎたのか・・・今日からヒートになりました(笑)

| | コメント (14)

2005年7月 9日 (土)

新しい網戸とカーテン

今日は朝から、実家の父がわが家の網戸の網を交換しに来てくれました。
材料費は、網と枠のゴムと、ゴムをとめるローラー、全て込みで680円ほど~安上がりでとても助かりました(^.^)

1時間半ほどかかってつけてくれた父に「工賃を払う~」と言うと「いらんよ~」と・・・
その代わり(?)、新しくなった網戸を背に朝ごはんを食べていた桐に
「お前、まだ食べるんか~、そんなに肥えてるのに!」と言い捨てて帰りました。

・・・この前桐父のパチンコのお金で買ったカーテンをつけ、網戸も新しくなり・・・
次は真っ黒になった簾を買い替えなければいけません~~。(真っ黒なのはいいんだけど、あまりの古さに強風が吹いたらバキバキ~ッと折れて飛んでいきそうです・・・)

050709
新しいカーテン♪

050709-2
新しい友達「ワンタンとブータン」(今考えました)
100均で買いました~♪

050709-3
もうこの家ではすっかり古株の桐・・・
閉じ込められてスネてるところ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水)

カーテン

冷蔵庫横の小窓につけるカフェカーテンを買い替えました。
100円×2枚で200円。
前につけていたのも100均で買ったものなんだけど、こっちの方が丈の長さもピッタリでいい感じです~。

050601
エアコンがかなり汚れているような気もするけど・・・気にしない、気にしない~

050601-2
桐に当たる日差しも少しは和らぎます・・・そうでもない?

050601-3
こっちのカーテンは汚れっぱなし、しかも桐の爪で傷だらけ・・・(~_~;)
でもサイズが・・・天井にレールがついていてかな~り長く、とても高くつくので買い替える事は不可能です・・・(T_T)


| | コメント (0) | トラックバック (0)