2014年4月26日 (土)

USJに行ってきました!

職場の方達と6人で、7年ぶりぐらいのユニバに行ってきました♪

お天気も良く、GW前の平日ということで空いててアトラクションも沢山回れました。

スヌーピー可愛かったし、後ろ向きのではないけど、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドも乗って思いきり絶叫してきました(笑)

1398493436168_1.jpg

1398491901655_1.jpg

1398491910860_1.jpg

1398493413814_1.jpg

1398492011524_1.jpg

1398493462658_1.jpg

1398492018002_1.jpg

1398492055437_1.jpg`

1398497920833.jpg

1398493212529_1.jpg

1398492107852_1.jpg

1398492156833_1.jpg

1398492121596_1.jpg

1398492228300_1.jpg

自分にスヌーピーと、セサミのキャラは、美卯号につけてもらおうと思って買いました(^○^)

このユニバへ行こう!は、職場の方と、かれこれ5年ぐらい前に計画してまして、色々なラッキーが重なってやっとこさ実現することが出来ました。

ほんとに楽しかったし、素敵な思い出ができました\(^o^)/



|

2013年11月22日 (金)

紅葉ツアー

昨日、おけいはんに乗って京都は南禅寺、永観堂への紅葉ツアーに参加させていただきました。

とりあえず写真をだ~~っと・・・。
どれが南禅寺だったか永観堂だったかさっぱりわからなくなってしまいましたが・・・(^_^;)

Dsc_2179

Dsc_2181

Dsc_2200

Dsc_2201

Dsc_2204

042

057

062

065

Dsc_2206

Dsc_2213

スケジュールなど、詳しく案内してくださった、りきまる母さんはじめ、ご一緒してくださった、カレンさん、ごんママさん、JUNさん、はるきちさん、そしてサプライズで登場の、たなやんには、親切に引率などもしていただきました。

いつものように、何も考えず、ただただ必死でついていっただけの私でありましたが・・・(^_^;)
ほんとにほんとに楽しかったです。
ありがとうございました!

この記事アップ中に、ごんママさんからお写真いただきました♪ありがとうございます~~(*^_^*)

1311223
みなさんの真似をしてデジカメで写真撮る私・・・。

Pb218188

来年も行けたらいいな♪

|

2013年10月 9日 (水)

つやぴか桐子と、その他色々

シャンプーしてきました♪
今日のつやぴか桐子です(^o^)

1310096

1310097

1310098
お尻まわりもスッキリ(^.^)

美容院と病院・・・とてもよく似た言葉ですが(笑)
どちらも大の苦手な桐。
必ず車に乗せる前に散歩に行くのですが、最近は当たり前のようにこの2箇所に行く車の中でオシッコとう〇ちをします・・・(T_T)
目的地に着いた途端に、勝手にう〇ちが出ることが多いのですが、今日は動く車の中で見事にキレイな「うんちんぐポーズ」して出してるのをバッチリ見てしまいました。

実家や遊びに行く時はしないのに・・・。
必ずするからと思って、オシッコシート敷いてて良かったです。
それともオシッコシートを敷くから、しないといけないと思ってしてるのか・・・(^_^;)

1310099
「疲れたから寝るわ~」

それから、先月、桐の尿にストラバイト結晶があるということで石を流すフードを一ヶ月続けて終わったので、桐を美容室に預けている間に動物病院に行って尿検査してもらったんですが、残念ながらまだ一つだけ、溶けかけのストラバイト結晶がありました(>_<)...
しばらくは元の療法食フードで様子見となりました。
ストラバイト、しぶとい・・・。

その他・・・色々。

先日、法事で四天王寺さんに行ってきました。
もう10月だというのに、この日も31℃で暑かったですが、いつも良い天気で迎えてくださるのでありがたいです。

1310092

1310093
美卯も元気で、カリカリフードも食べるようになりました。遊びの合間に(笑)
ちなみに、この写真で食べてるのは、近鉄百貨店の「御座候」(笑)

1310094
春に買った実家のペチュニアが、またキレイに咲いています。
うちも同じ頃に買って植えたのですが、一瞬で枯れてしまった上に、雑草と間違えて桐父に抜かれてしまいました~~。

1310095
黒い花がキレイですね♪

1310091
そして今年も買いました!「犬川柳」カレンダー♪


そろそろ秋は来るかな・・・。

|

2013年6月16日 (日)

石切さんへ

今日は実家の父と、桐父と3人で石切さんに行ってきました。

手術の前日に、桐父と「美卯の手術が無事に終わりますように」と、お参りに行っていたので、報告とお礼に♪

1306162
とてもいい天気で、今日も暑かったです~~

1306164
日曜でしたが、空いていました。

1306163
以前、美卯が吠えたワンちゃんの置物(笑)

石切さんには、手術成功のお礼と、やはり、「再発しませんように・・・」と、また新たなお願いもしてきました。

美卯ですが、取り出した腫瘍の検査をしてもらっていたのですが、その結果、どこからのものなのか・・・おそらく「〇〇型」とかいうようなハッキリとした原因がわからないそうです。
なので、これからは3週間に1度の抗がん剤治療をすることになったのですが、今後の再発予防として多分ピンポイントで場所を絞り込むことが出来ない・・・とか、そういうようなことだと思います。

私としては、とりあえず今は、腫瘍がなくなったこと、一時的にも完治していると考えられることにとても喜びを感じています。
再発の可能性はおそらくは高いのかもしれませんが、今は美卯が早く元の元気を取り戻せるように両親にも頑張ってほしいし、もちろん私も出来ることは何でもするつもりです。

まだまだ治療は続く美卯がいちばん頑張らさせられてるんですから・・・。


そうそう、先日アップし忘れたのですが、美卯が散歩に行くようになったら、毛が生え揃うまで服を着せてあげようと言って、父が一人で買ってきたのですが・・・

1306161
これってどうなの~~?

でも、美卯が着たとこ、見たい(笑)

ちなみに美卯、食欲はいまひとつのようですが、朝晩のちょこっと散歩には行ってるようで、術後初めて?のう〇ちをした時には「ん~~~~っ!ん~~~~~っ!」と、思いきり声を出してきばっていたそうで、そんな美卯を想像して思わず笑ってしまったのですが、
今はちゃんと普通に出てるようです。

そして、今朝、父が石切さんに出かけるのに服を着替えて用意していると、美卯は病院に行くものだと思っていそいそとペットカート『美卯号』に乗り込んでいたそうです(笑)

美卯って、なんか色々変わってるし面白い子です(^o^)
ガチャピンの服、着てくれるかなぁ・・・。

応援ありがとうございます!

おまけ♪

1306165

石切さん参道の「寿々屋」さんで買った『パイナップル大福』
冷やして食べましたが、とてもサッパリしてて美味しかったですよ~~(^O^)
私はイチゴ大福より好きかも♪

|

2013年6月13日 (木)

アジサイ撮影会

昨日は、チーム泉州のお友達と、蜻蛉池公園の紫陽花の写真を撮りに行きました♪
みなさん、とてもいいカメラをお持ちで、写真の腕もものすごくいい方々と一緒に、私はコンデジで日傘をさしながら、撮影会に挑みました!(笑)

梅雨・・・というのに、ものすごく暑くて、本来なら一番の見頃のはずのアジサイさん達もカラカラだったり、全然咲いてなかったり・・・で、かなり残念でしたが、汗を流しながら結構一生懸命写真を撮るのに夢中になってました(^o^)

しょぼい写真ばかりですが・・・。

1306137

1306131

1306132

1306133

1306134

1306135

1306136

もっと色んなアジサイがあったのですが、なかなかキレイに咲いているのを見つけられず、同じ色ばかり・・・(^_^;)

でもほんとに楽しかったです!
これからも撮影会にガンガン参加して、腕を上げるぞ~~!と思いました(*^_^*)


アジサイの後は、チーム泉州のみなさんと、久しぶりのランチでした。
鶏料理がメインのお店だったんですが、お料理も美味しく、個室でワイワイ楽しく過ごせました♪

1306138
デザートのケーキも美味しかったです(^o^)

全員は揃わなかったんだけど、久々にみなさんに会えて、美卯を心配してくださったことへのお礼を、いちばんいい形でお伝え出来たこと、本当に嬉しかったです♪

|

2013年4月17日 (水)

つやぴか桐子とチューリップ

今年初めての(^_^;)、つやぴか桐子♪
美容室でシャンプー&カットしてもらってきました。

1304171

1304172
ヌメヌメ感もなくなって、サラサラ♪ハーブのいい香りしてます(^o^)

午後からは、リサイクル環境公園に行ってきました♪

残念ながら、チューリップ畑の方は見頃が終わっていましたが、まだまだキレイに咲いているチューリップもたくさんありました。

Dsc_04182

1304173

1304174

可愛い花を見ながら、楽しいひとときを過ごすことが出来ました♪

|

2012年11月29日 (木)

紅葉♪

昨日、お友達5人で京都の長岡天満宮と光明寺に紅葉を見に行ってきました♪

スマホで撮ったしょぼい写真ですが見ていただけたら嬉しいです~~

長岡天満宮

1211291

1211292

1211293

1211294_2

1211295

長岡天満宮近くの『ここ音』というパスタ屋さんでランチ♪
パスタもと~っても美味しかったのですが、デザートに選んだ「京生麩のみたらし」が京都ならではという感じで・・・もちもちっとした生麩にみたらしのたれがよく合ってました。

1211296

そして光明寺
想像以上にキレイな紅葉でした♪

1211297

1211298

1211299
みんなでここ歩いてる時がいちばん幸せだったなぁ~~(*^_^*)

12112910

お土産に京バームとか・・・

他にも色々買ったのですが、私のいちおしはこれ!

12112911
「鴨サブレ」

少し前に、お友達がフェイスブックでアップしていたのを見て「おもしろ~い!」と思っていたので、見つけて迷わず買いました(笑)
見た目も可愛く、お味も良かったです(^o^)

お友達と電車に乗って紅葉を見に行くのは、初めてだったかも・・・。
お天気も良かったし、いちばんの見頃だったし、ランチも美味しかったし・・・
ほんとに楽しかったです。

企画して、一緒に連れて行ってくださったお友達みなさんに感謝です(*^_^*)
ありがとうございました!

|

2012年11月12日 (月)

コンサートに行きました♪

大阪NHKホールでの石井さん(石井竜也さん)のコンサートに行ってきました♪
DSC_2403.JPG

NHK放送局・・・初めて行きました。
同じ場所にホールがあります♪

DSC_2406.JPG

久々のライブなので、しっかり糖分補給~このケーキ、美味しかった(*^_^*)

DSC_2412.JPG

ライブは・・・いっぱい笑った、歌った、踊った、そしてHAPPYな気分になれました!
とっても素敵な「MOONLIGHT DANCE PARTY」でした(*^_^*)

これまで、どちらかといえば、ちょっと昔の歌の方が好きだなぁと思っていた私だったんですが、今回、「今」の石井さんの歌をたくさん聞いて、大好きになれたのが何より嬉しかったです♪

・・・つまらない感想しか書けず、申し訳ないですが(^_^;) 来年もまた行けたらいいな(^o^)



|

2012年10月20日 (土)

四天王寺さん

昨日、母と一緒に、身内の命日供養をしに四天王寺に行ってきました。

12102010_2
気持ちの良い秋晴れでした(^o^)

1210201

1210202

1210204
今年も、たくさんのカメさんがいましたよ~(^o^)

1210205

1210203
ほぼ毎年、写真を撮るこの場所・・・
今年はいい感じに飛び立つ鳩も撮れちゃいました(^o^)

1210206
供養が終わった後は、いつものように天王寺でお買い物・・・の前に腹ごしらえ♪

近鉄百貨店内の和食屋さんにて。
松茸の土瓶蒸し、恥ずかしながら食べ方わからなくて、スマホで調べました(笑)
美味しかったです♪

1210207
デザートはモロゾフのカフェで・・・
ハロウィンのケーキセット(^o^)

1210208
近鉄百貨店で開催中の「大北海道展」で・・・ちょこっと買いました~

熊のラーメン・・・といっても熊は入ってないのですが(笑)美味しいです!

1210209
そして、北海道といえば、やっぱりルタオのドゥーブル・フロマージュ♪

久々に食べましたが、やっぱり美味しい!
私はよく、そんなに美味しくもないのに高カロリーなものを食べてしまった時に、ひっくり返って暴れ出したくなるほど悔しい思いをするのですが(笑)このドゥーブル・フロマージュは「これ食べて太るなら、ええか~♪」と思えてしまいます(^O^☆)


そんなわけで、今年も無事に供養を終え、親子二人でショッピングも楽しめた良い一日でありました(*^_^*)

|

2012年10月14日 (日)

この一週間は

祭りが終わった直後に、身内の不幸がありまして、珍しくドタバタしておりました。

久々に遠方から集まった親族達。
ほんとに、こんな時にしか会う機会がないものですね~。

通夜、葬式、納骨と・・・
大泣きしたかと思ったら、その後の食事会では高らかに笑ったり・・・(笑)
涙、揉め事、そして吉本を超えるコントのような出来事の連続に一同大笑い・・・きっと全てが良い供養となるのでしょうね~。

今回、東京から来ていた従妹と娘が我が家に泊まっていたので、一緒に晩御飯を食べに行ったり、その他色々(笑)、
とても貴重な時間を過ごすことが出来ました。

今度は楽しいことで会えたらいいなぁ。

DSC_2250.JPG
従妹とその娘と一緒に中華食べました♪

DSC_2254.JPG
この杏仁豆腐、とても美味しかったです~

DSC_2269.JPG

留守番ばかりだった桐もお疲れさ~ん。



|

より以前の記事一覧