2013年8月27日 (火)

桐☆美卯と石切さんへ♪

桐☆美卯を連れて石切神社に行ってきました。

美卯が病気になってから初めて~やっと一緒に行くことが出来たので、これまでのお礼と、また新たなお願いをしてきました。

ちょっと暑かったのですが、桐と美卯、一緒でとても楽しそうに参道も歩いてきましたよ~~♪

1308271

1308272

13082722

1308273

1308274

いつも寄る、和菓子の『寿々屋』さんで、お赤飯とお菓子を買ってお勘定をしてる間、
お店のご主人らしき方が、「犬」とマジックで書いたスチロールの入れ物に(笑)、冷たいお水を入れて桐と美卯に飲ませて下さいました♪
ありがとうございます。

この日は人も少なかったのですが、出会う人出会う人みなさん、桐☆美卯を見て笑顔で「何歳?この子らは親子?」と・・・(笑)
今回は「夫婦?」と言われなくて、桐、よかったね(笑)

参道の食べ物屋さんの前を通る時は、やはりワンコ連れで気がひけるのですが、今日はお店の方も桐と美卯を見てみなさん喜んでくれてました(^o^)

1308275
今回、『寿々屋』さんで、素朴で可愛いこんなお饅頭を買いました♪

1308276
一緒に行けて良かったね~(^o^)

|

2013年6月16日 (日)

石切さんへ

今日は実家の父と、桐父と3人で石切さんに行ってきました。

手術の前日に、桐父と「美卯の手術が無事に終わりますように」と、お参りに行っていたので、報告とお礼に♪

1306162
とてもいい天気で、今日も暑かったです~~

1306164
日曜でしたが、空いていました。

1306163
以前、美卯が吠えたワンちゃんの置物(笑)

石切さんには、手術成功のお礼と、やはり、「再発しませんように・・・」と、また新たなお願いもしてきました。

美卯ですが、取り出した腫瘍の検査をしてもらっていたのですが、その結果、どこからのものなのか・・・おそらく「〇〇型」とかいうようなハッキリとした原因がわからないそうです。
なので、これからは3週間に1度の抗がん剤治療をすることになったのですが、今後の再発予防として多分ピンポイントで場所を絞り込むことが出来ない・・・とか、そういうようなことだと思います。

私としては、とりあえず今は、腫瘍がなくなったこと、一時的にも完治していると考えられることにとても喜びを感じています。
再発の可能性はおそらくは高いのかもしれませんが、今は美卯が早く元の元気を取り戻せるように両親にも頑張ってほしいし、もちろん私も出来ることは何でもするつもりです。

まだまだ治療は続く美卯がいちばん頑張らさせられてるんですから・・・。


そうそう、先日アップし忘れたのですが、美卯が散歩に行くようになったら、毛が生え揃うまで服を着せてあげようと言って、父が一人で買ってきたのですが・・・

1306161
これってどうなの~~?

でも、美卯が着たとこ、見たい(笑)

ちなみに美卯、食欲はいまひとつのようですが、朝晩のちょこっと散歩には行ってるようで、術後初めて?のう〇ちをした時には「ん~~~~っ!ん~~~~~っ!」と、思いきり声を出してきばっていたそうで、そんな美卯を想像して思わず笑ってしまったのですが、
今はちゃんと普通に出てるようです。

そして、今朝、父が石切さんに出かけるのに服を着替えて用意していると、美卯は病院に行くものだと思っていそいそとペットカート『美卯号』に乗り込んでいたそうです(笑)

美卯って、なんか色々変わってるし面白い子です(^o^)
ガチャピンの服、着てくれるかなぁ・・・。

応援ありがとうございます!

おまけ♪

1306165

石切さん参道の「寿々屋」さんで買った『パイナップル大福』
冷やして食べましたが、とてもサッパリしてて美味しかったですよ~~(^O^)
私はイチゴ大福より好きかも♪

|

2012年12月24日 (月)

Merry X'mas♪

DSC_2573.JPG

ケーキはYokogawaの『ノエル ソレイユ』(^-^)

皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪



|

2012年12月 1日 (土)

ロイズのチョコ

DSC_2504.JPG

クリスマス限定、ロイズのカレンダーチョコ♪

毎年、ロイズ好きな職場の人に声をかけてもらって、一緒に注文してもらってます。

12月1日からクリスマスまで、毎日その日の扉を開けると色んなチョコと時々おまけが出てくるんです。
子供はきっと大喜びだろうなあ♪

うちには子供はいないけど、桐がいるので(^o^)
あ、でも全てチョコなので、桐は全く食べれません(笑)

桐父が毎年楽しみにしていて、今日から毎日嬉しそうに開けるのです~
(゚m゚*)プッ



|

2012年10月26日 (金)

もつ鍋

岸和田の「茂凡」という、うどん屋さんで、もつ鍋いただきました♪

DSC_2355_1.JPG
まずは、牛スジぽん酢とタコの唐揚げ♪

DSC_2357_1.JPG
醤油味のもつ鍋。味噌味もあります。

一人前1,000円で、あとはトッピングや具の追加でお腹いっぱいになります(^-^)

今回はもつ鍋だったけど、牛スジ入りのカレーうどんがものすごく美味しそうだったので、また食べに行きたいと思います(^-^)

☆☆☆

私の職場も、長かった閑散期が終わり、忙しくなってきました。
残業も増えて、毎日足が痛いですが(>_<)、人並みに良いお正月を迎えられるように頑張ります!

そうそう、今週は久々のチーム泉州遠足に行ってきまして♪
その楽しいお写真は、また後程(^o^)/



|

2012年10月20日 (土)

四天王寺さん

昨日、母と一緒に、身内の命日供養をしに四天王寺に行ってきました。

12102010_2
気持ちの良い秋晴れでした(^o^)

1210201

1210202

1210204
今年も、たくさんのカメさんがいましたよ~(^o^)

1210205

1210203
ほぼ毎年、写真を撮るこの場所・・・
今年はいい感じに飛び立つ鳩も撮れちゃいました(^o^)

1210206
供養が終わった後は、いつものように天王寺でお買い物・・・の前に腹ごしらえ♪

近鉄百貨店内の和食屋さんにて。
松茸の土瓶蒸し、恥ずかしながら食べ方わからなくて、スマホで調べました(笑)
美味しかったです♪

1210207
デザートはモロゾフのカフェで・・・
ハロウィンのケーキセット(^o^)

1210208
近鉄百貨店で開催中の「大北海道展」で・・・ちょこっと買いました~

熊のラーメン・・・といっても熊は入ってないのですが(笑)美味しいです!

1210209
そして、北海道といえば、やっぱりルタオのドゥーブル・フロマージュ♪

久々に食べましたが、やっぱり美味しい!
私はよく、そんなに美味しくもないのに高カロリーなものを食べてしまった時に、ひっくり返って暴れ出したくなるほど悔しい思いをするのですが(笑)このドゥーブル・フロマージュは「これ食べて太るなら、ええか~♪」と思えてしまいます(^O^☆)


そんなわけで、今年も無事に供養を終え、親子二人でショッピングも楽しめた良い一日でありました(*^_^*)

|

2012年10月18日 (木)

鎌倉パスタ

今日は仕事だったのですが、訳あってお昼は副店長と新人社員さんと3人で『鎌倉パスタ』に行きました♪

DSC_2278_1.JPG

私が食べたのは、モッツァレラチーズ入りトマトソースのパスタ。
とっても美味しかったです(^-^)

DSC_2276_1.JPG

かなり久々に行ったら、パンが食べ放題に変わってて~

最初にお店の人がパンを持ってきてくれた時、右端に少し冷めたのが5個くらいと、左端に焼きたてのが4個だけで、真ん中が空っぽ状態のカゴを差し出され…。

「こちらが少し冷めていて」と説明されたパンを選べと言われても(-_-;)
しかも2種類くらいしか無くて、一瞬目がテン…。

思わず「…これだけですか?」と言っちゃいました(笑)
もちろん私が(-.-)

その後すぐに焼きたてのパンを、てんこ盛りにして廻ってきてくれたので良かったですけど(^-^)

あっつあつのシュガーパンやチーズパン、とっても美味しかったです~(*^^*)

一時間キッチリで店に戻らないといけなかったのですが、まあまあ内容濃い目の話が出来て有意義なランチタイムでした♪

人間なんて、最後は自分がかわいいに決まってるし保身に走るのはわかってるけど、うちの職場は上司がショボくなくて良かった~
色々あるけど、今の自分の店舗が結構好きかな~なんてちょこっと思いました。
ちょこっとね(笑)



|

2012年10月16日 (火)

本日のおすすめ♪

DSC_2271_1.JPG

「新商品」と書いてあったので、思わず買ってしまったアイス♪

ココナッツサブレ大好き~
想像通りのお味ではありますが、大満足です~ハマりそう(^-^)

DSC_2270-1_1.jpg
そして、こちらは「荒尾梨」

お義母さんがご近所さんにいただいたもののお裾分けだったんですが…
あまりの美味しさにビックリ~
w(*゚o゚*)w
梨だけど、りんごのような食感で、桃のようなメロンのような、感動の甘さでした!

ネットで調べたら、お値段もなかなかのものではありましたが(^-^;、また食べたいなあ♪

ちなみに、桐にも少しあげてみたけど全く食べませんでした(^^;



|

2012年10月 6日 (土)

山口とうふの湯葉豆腐

桐父が、今日お義母さんの用事で神戸に行ってきたらしく、
夫婦して大好きな「山口とうふ」の湯葉豆腐と厚揚げを買ってきてくれました♪

DSC_2206_1.JPG
湯葉豆腐♪

DSC_2205_1.JPG

厚揚げは何種類かあるみたいなんですが、今回買ってきてくれたのは、中に刻んだ山芋が入ってました。
とっても美味しかったです~(^-^)

…もうちょっと、見栄えのする皿に盛るべきだったよね~
ヽ(´・`)ノ



|

2012年10月 5日 (金)

さよならホームベーカリー

昨日、約2年半使っていたホームベーカリーが壊れました(T_T)

1210041
材料入れて、さぁ焼こう~と思ったら、ボタンが全く反応せず・・・。

ここ2回ほど、焼き具合がおかしくて、真っ白で柔らかすぎるパンになっていたのですが・・・

1210044
こんな感じで・・・

焼き具合のところに「淡標準濃」と四文字が出ていたので、
「あれ?変なボタン押してしまったかな?」と思いつつ~でもハイジの白いパンみたいで、モッチモチで美味しかったので、気にしていなかったのですが・・・。
昨日全く操作出来なくなって電話で問い合わせたら、故障だったようです(T_T)

パナソニックの、結構いいホームベーカリーだったんですが、残念です。
でも、実家の分も含めて毎週1、5個くらいは焼き続けていたので、よく頑張ってくれたと思います♪

色々機能があっても、私の場合、食パンしか焼かないので・・・今度買うのは安いので十分かな(^o^)

1210043
「オールレーズン」ならぬ「オールアプリコット」、美味しいよ(^.^)

|

より以前の記事一覧