2014年8月27日 (水)

美卯の動画

本日2度目の投稿です。
美卯の動画。

こちらではアップしてなかったのですが、昨年10月にも湯浅旅行に行った時の動画と写真です。
美卯にとって2回目で最後の旅行になりました。
体調は万全ではなかったと思うのですが、楽しそうにしていました。行って良かったです。
桐、脇役でごめんね(^_^;)

見ていただいてありがとうございます。

|

2014年5月28日 (水)

ゴールデンウィークの

5月3日から5日の美卯です。

1405261

1405262

1405263

1405264

昨日は、美卯がつけていたお守りを返しに、そして「もう1度、元気な美卯に戻してあげたい」という願いを叶えてくれたお礼を言いに、石切さんに行ってきました。

今はまだ、美卯への思いとか、文章にうまく出来ません。
たくさんある写真の整理をしたり、両親に頼まれてプリントしたり。

もう少しだけ美卯の為に泣いてあげたいっていうのが本当のところ。
でも、たくさんある写真見てたら、短かったけど、たくさん思い出作ってあげられたのかな、とも思います。
いっぱい思い出を作ってくださったお友達に改めて感謝です。

|

2013年6月13日 (木)

今日の美卯

13061310

美卯、どこにいるかわかりますか~~?

13061311

玄関に置いてある、りょう姉さんのペットカートの下です。

以前から、ここで過ごすことはあったのですが、最近特に多くなったようです。
あと、通院用のカート『美卯号』の中で過ごしたり・・・。
「引きこもりや、引きこもり」と、両親は言ってます(笑)

術後の体力回復に、鶏の手羽先、手羽中、手羽元を十分煮込んだスープがとても良いと、お友達から教えていただき、今日も作って持っていったのですが、このカートの下で食べてました(^_^;)
場所はともかく、お皿に入れたスープと鶏肉を、美味しそうに残さず食べてくれたので良かった~♪

聞けば、今日は朝からフードを食べて牛乳も飲んだそうです(^o^)

しばらくしてカートの下から出てきて私にしばらく甘えた後は、知ら~ん顔して座布団の上で寝ていました。

13061312

13061313

様子を見ていると、精神的に不安定なところがまだまだあるようですが、日に日に元気回復してるようです。

13061315
ぷるんぷるん、コラーゲン、桐にもね(^.^)

動画もあります~
なぜか貼り付けが出来ないので、こちらで・・・。
よろしければ見てあげてくださいませ。

『2013年6月10日の美卯』

|

2013年5月 1日 (水)

桐☆美卯と湯浅旅行

追記ありです♪

写真、たくさん撮ってしまいました♪

腕が悪いので「なんじゃこりゃ~~?」なのばかりですが、とりあえず桐☆美卯の嬉しそうな顔を見ていただけたら嬉しいです(^o^)

1305011
レンタカーで美卯と両親迎えにでかけるところ。

13050122
白崎海岸

13050132

13050133
父と美卯

1305014
美卯は美卯号の中・・・で、桐のスペースはこんな感じでした(^_^;)

ここからは、桐☆美卯と泊まった『パートナーズハウスゆあさ』さんにて♪

1305015

1305016
意外にもアジリティ好きな桐・・・今回も楽しんでました(半ば無理矢理?)(笑)

1305017
美卯も♪

1305018
「こんなの朝飯前よ~」と桐

1305019
「こんにちわ~~」

13050110
美卯

13050112

13050111

13050113
再び挑戦(笑)

13050114

13050115
美卯

13050116

13050117

13050118

13050119

13050120

13050121
鮎の唐揚げ・・・美味しかったです~~!

13050122_2
2日目の早朝散歩に出るところ♪

13050123
鶯と雉の鳴き声を聞きながら・・・

13050124

13050125

130501262
管板犬、「がっちゃん」と♪
がっちゃんも石切さんのお守りつけてました。

13050128

13050129
夜はイノシシが出るかもしれないお散歩コース

13050130
出発まで、少し遊びました♪

13050131

13050132_2
マリーナシティー・・・桐は3回目、美卯は2回目です~

13050133_2

13050134
観覧車♪

13050135

13050142
ず~っと景色を眺めてた美卯

13050136
ず~っと落ち着かずに景色を見る余裕のなかった桐(^_^;)

13050138

13050139
こんな人もいました

13050140

13050141
美卯


今回、2日ともお天気に恵まれ、何もかもスムーズで、桐父がキレることもなく(笑)、本当に楽しい楽しい旅行でした。
あまりに楽しかったせいか、アッという間の2日間で・・・
本当に行ってきたんだっけ?夢見てたんちゃうやろか?と思うぐらい(^o^)

旅行から帰ってきて、私達と桐は実家で2泊したのですが、ゆっくり寝て疲れをとった美卯は「ほんまに病気?」と思うほど元気いっぱいで、やんちゃばかりしてました。
この旅行で間違いなく、美卯の自然治癒力も高まったと思うし、そう思いたいです。
もちろん、桐も楽しんでくれたはず♪
旅行の夜は、当たり前のように両親と美卯のいる部屋で寝てましたが・・・(^_^;)

両親も、出かけるときは
「自分らも歳だし、美卯と旅行に行けるのはこれが最初で最後かなぁ」と言っていましたが、美卯がより元気になったのが本当に嬉しかったようで
「また行きたい、絶対行こう」と言ってます(笑)


動画もよかったら見てやってください(^o^)
飼い主の親バカな声が耳障りですが・・・お許しを~~

|

2013年2月27日 (水)

今日の美卯

美卯、4回目の治療に行ってきました。

今日は実家に行くと、久しぶりに美卯が嬉しそうに走ってきてくれました!
「ひんひ~ん!」と言いながら、とびついてくる美卯を見ると、ほんとに嬉しいし、以前は当たり前だと思っていた美卯のそんな姿を見ることが出来るのが幸せです。

1302273

「美卯ちゃん、行こか~」と言うと、オシッコをしてから美卯号に入ります(^o^)

治療後の先生の話では、便が少し柔らかすぎること以外は、手術に向けての経過は順調ということでした。
良かった~・・・。

1302271

1302272

1302275

1302276

治療後の美卯の動画です。
よろしければ、見てあげてくださいね(^.^)

美卯は今日も頑張りました。元気です!
応援、心からありがとうございます。

1302277
桐も元気です♪

|

2012年7月 3日 (火)

つやぴか桐子♪

桐をシャンプーしました~!

120703
な、なんと、今年初めての(^_^;)つやぴか桐子です~~

今日は桐父、雨で休みだったにもかかわらず、桐のシャンプーを全く手伝ってくれないどころか、シャンプー、ドライヤーの最中も、終わってからもソファで爆睡してて~
ドライヤーも終わった桐が、いつものようにソファで発狂出来ず、必死で狭いリビングの床の上を走り回っていました(笑)

それにしても今年初のシャンプーって・・・
美卯は毎月美容室でシャンプーしてもらってるというのに・・・。
桐はおそらく年に2~3回。
美卯より9歳年上ですが、もうすぐ美卯にシャンプーの回数越されそうです(笑)

「シャンプー後の感想」
↑動画・・・こんなタイトルしか思いつきませんでした(^_^;)

|

2011年12月 1日 (木)

蜻蛉池公園の遠足♪ 

昨日はチーム泉州の遠足でした。

今回も晴れ晴れマダム、ごんママさんのおかげでとても良いお天気、そして11月の末だというのに、信じられないような暖かさで、日焼けも気にしながら(笑)、みんなで楽しくお弁当を食べてお散歩しました(^O^)

111201

1112012
尚隆(しょうりゅう)くん♪

1112013
ナナコちゃん♪

1112014
ごん太くん♪

1112015
六華ちゃん♪

1112016
りんたろう君♪

1112019
桐&美卯

1112017
昨日の集合写真~ナナコママちゃんからいただきました♪
クリックして大きなのを見てくださいね(^_^)

前回の素晴らしい集合写真とはうってかわってのダラダラぶりがなんともいい感じです(^O^)

そしてこの日、ユカリは夢の多頭飼いデビューとなりました~~!
初めて桐美卯を1人で連れて行ってリードを引いたのですが、思ってた以上に2匹仲良く歩いてくれました(^_^)

1112018_2
カレンさんが撮ってくれましたよ~♪

いつもながらのメンバーなので、全く気をつかうこともなく、みんなでまったり過ごせました(^_^)
楽しかったです~
ご一緒してくださったみなさん、いつもありがとうございます。

美卯の動画もよかったら見てくださいね~~。

鳥さん

白鳥と美卯

| | コメント (15)

2011年10月11日 (火)

だんじりと桐☆美卯

桐☆美卯と一緒にだんじりを見てきました♪

1110111
とりあえず、だんじりをバックに美卯(笑)

1110113
こちらも、とりあえずだんじりをバックに桐

1110112
「美卯をだんじりの前で撮ってやってくれぇ~」と父・・・人間の子供もこういう記念撮影、よくやります(^O^)

1110114
ユカリも負けずに、桐を撮ってもらいました~(^_^)

1110117
桐☆美卯もだんじりギャラリー

1110118
こちらの地区のパレードを見たのは今年初めてだったのですが、ギャラリー少な目で(笑)まぁまぁ楽しかったです~

1110115
だんじりには興味ないけど、桐姉ちゃんと一緒で楽しかったわ♪・・・美卯

1110116
ワタシもだんじりに興味無いし、暑かったけどみんなでお散歩楽しかった~かなぁ?・・・桐

1110119
帰ってきたお2匹さん~
まだまだ桐と遊びたい美卯と、ケージの横でぐったり~~な桐~

だんじり動画も少しですが撮ってみました♪
興味のある方はご覧くださいませ~~(笑)

2011年南掃守地区だんじりその1

2011年南掃守地区だんじりその2

この日、だんじりを見ている最中に震度3の地震があり、ちょうど橋の上でひと休みしていた私達は、縦揺れを感じたので気付いたのですが、だんじりに夢中なギャラリーの人達は全く気付いてなかったようです~。
震源地も南大阪と近かったようで・・・ちょっと怖かったです。

まぁそんなこんなで、いつものように年に1度のワタリガニもいただき、桐美卯にもだんじりを見せてあげられて楽しい祭りでした♪
また来年もみんな元気で見れたらいいな(^O^)

最後におまけの美卯の動画です~

フローリングワイパーと美卯
フローリングワイパーと美卯
by Yukari

見てくれてありがとう~(*^_^*)

| | コメント (4)

2011年10月 6日 (木)

秋のつやぴか桐子

桐をシャンプーしました♪

年のせいもあってか、それともいい加減シャンプーして欲しかったのか(笑)今まででいちばん大人しく、気持ちよさそうにもしていて、とても洗いやすかったです~(^O^)

桐をシャンプーするのは7月以来・・・(^_^;)
ちょっと洗ってあげなさすぎ~かな。
ちなみに実家の美卯は「祭り前やから」と、つい先日美容室でシャンプーしてもらい、11月と12月のシャンプーの予約も済んでいるそうな・・・。

桐も年末は美容室でキレイにしてもらおうと思います。
いつも行っている美容室は大丈夫だと思うのですが、9歳ともなると、もう洗ってくれない美容室も多いようで・・・
高齢犬になったんだなぁと、しみじみ思います。

1110061
シャンプー後のつやぴか桐子・・・

顔も・・・思い切り洗ってあげたいんだけど、なかなか自分では洗えません~

1110062
寝るつやぴか桐子

シャンプー後、発狂するのはわかっていたので動画も撮ってみました。
昔に比べると動きが重いわ~(笑)

シャンプー後の発狂
シャンプー後の発狂
by Yukari

| | コメント (11)

2011年10月 4日 (火)

四天王寺

身内の祥月命日の供養で、母と四天王寺に行ってきました。
毎年、この時期に必ず2人で行っています。

1110041
午前中は肌寒いくらいでしたが、秋晴れの、本当に爽やかな日でした♪

1110042
四天王寺のほていさん・・・?

1110043

1110044
静かな境内の中、ずっと鳴っていた鐘の音が、なんとも心に響く感じでした。

1110045
「六時礼讃堂」ここで法要が行われます。

1110046
お堂前の池には今年もたくさんの亀ちゃん達が(^O^)

多分、毎年同じこと書いてるような気がするのですが、「あ~今年も無事にここに来れたわ、来年も来れるやろか」と言う母~
昨年は、ちょうど実家のりょうが旅立った年だったので、身体にも元気がなかったのが、今年は美卯効果か・・・あまり長くは歩けないものの、かなり若返ってました(^_^)

来年も元気で一緒に行けたらいいなぁと思います♪

1110048

そして、毎年、四天王寺さんの帰りには、天王寺で美味しい昼食を食べ、買い物などをするのも楽しみのひとつ(^_^)
買い物・・・といっても、今回私が買ったのは、アフタヌーンティーのキッチンクロスだけだったけど(笑)


2日ほど前の桐~
舌出して寝てます~~目は半目(笑)

11100411

| | コメント (7)

より以前の記事一覧